スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

映画館で並ばずにチケットが買える!

アイランド



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚【解説】 *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション巨編。
快適な管理都市に暮らす一組の男女が、自分たちの置かれた恐るべき現実を知ってしまい、非情な運命に逆らい2人で逃亡するさまをスリリングに描く。
近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱き・・・。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚【感想】 *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まず最初に、スカーレット・ヨハンソンがキュートすぎる---(*゚∀゚*)---!!!
スカーレットといえばセクシーなイメージや何かとスキャンダルの多い女優というイメージですが、この作品は本当にピュアな役どころでなんか新鮮です♪

大気汚染から逃れた生存者たちが暮らす施設で日々を送る主人公リンカーン。
そこは、食事や体調管理、衣類や男女の接触までも管理されているとても安心で安全な場所。
誰も疑問を持たず、与えられた仕事も黙々とこなしていました。

ただ一つの楽しみは、地上最後の楽園と呼ばれる“アイランド”行きに選ばれること。

しかし、“アイランド”行きの真の目的が暴かれたとき、物語が大きく変化していきます。

正直、先読みしやすい作品かなと思います。
ですが、緊迫のアクションとスリリングな展開に面白いなぁと見入っちゃいました。

いつかは現実になりえるかもしれないテーマを題材とし、「いつまでも生きたい」と願う人間らしさと欲望の愚かさを上手く表現している気がします。

重々しいものではないので、気分転換くらいで十分だと思います( ̄∀ ̄ )
関連記事

スポンサーサイト

映画館で並ばずにチケットが買える!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。